注意事項・登録について

注意事項

・集団感染防止のため、公費でできるワクチンの接種を済ませておいていただけますと幸いです。

・症状ごとに過ごすお部屋を分けていますので、定員を変更する場合がございます。

・ご利用中のお子様の状態によって、早目のお迎えをお願いする可能性がございます。病状連絡票に記入する連絡先は、必ず連絡が繋がる番号でお願いいたします。

・お子様の年齢によっては初回のご利用時に、お迎えの時間を早めに設定していただくようお願いする場合がございます。初めての環境で食事や睡眠が十分にとれないことがありますので、慣らし保育のような形でのお預かりにご協力いただけますと幸いです。


ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

登録について

・ご記入いただく項目が多くありますので、事前登録 へのご協力をよろしくお願いいたします。

・見学や登録は随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

・登録は、松戸市内にある5ヵ所の病児・病後児保育施設共通となりますので、1ヵ所ご登録いただくと他の保育室もご利用になれます。他の病児・病後児保育施設は、トップページにて紹介しております。

・利用登録票は、松戸市のホームページ でダウンロードが可能です。

また、5ヵ所の病児・病後児保育施設でも配布しておりますので、お近くの施設へお立ち寄りください。

・その場で書いてご提出になる際は、予防接種欄記入のため 母子手帳 をお持ちいただきますようお願いいたします。

・登録時に予約は必要ありませんが、保育をしているとスムーズに登録の対応をすることができない場合がございます。事前にお電話でのお問い合わせをしていただきますようお願いいたします。

・登録内容に変更が生じた場合には、その旨をお申し出ください。

登録の流れ